FC2ブログ

【トップ固定】 田舎時々都会住みのススメ 

板垣亮平です。

コンサルタントとアウトドア系のライターやってます。
首都圏中心にこの仕事を続けつつ、田舎では週末ペンションのオヤジ。

そんな暮らしも30年。
思いつくままに、田舎暮時々都会住みのあれこれを綴ります。

ついでにと言っては何ですが、アウトドア用品などの紹介も少々。
以前同じFC2で某新聞の連載と連動して「山道具探偵団」というのをやってたんだけど…
連載終了と同時に消しちゃったんですよね。

今度はわりと個人的な好みでやっていきたいと思っています。

どうかお付き合いください。

20140806_145225000_iOS.jpg

◎仕事関係のウェブサイトは以下の通り

☆Mapleleaf co.,Ltd のページ

☆コンサルティングチームM&Iのページ

◎9/2 アマゾンにて同タイトルの電子書籍を出版しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07H2M55B2








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
(ランキング参加中  よろしくお願いします)



スポンサーサイト

Sakura

ここ北関東でもようやく桜満開。

といっても、高原はまだ先だけど。



桜を見ると、なぜか心が浮き立つよう。
日本人だねー。

新たな旅立ち

4月1日。


うん…昨日3/31は別れの日。

そして本日4/1は新たなスタートの日だ。

思い起こせばもう10年以上も続けてきた《業務委託》という仕事を昨日で打ち上げた。

いろんな仕事があったけど…その折々に手伝ってもらったスタッフのおかげでなんとかやって来られた。

感謝だねぇ。





さてさて…

今日からは基本へと立ち返る。

頑張ろう♬




にっぽん丸クルーズ

たまには非日常を愉しもうと、横浜~名古屋のワンナイトクルーズに行ってきた。







実は先代、先々代のにっぽん丸にもそれぞれ1回ずつ乗っていて、3世代を乗り継いだというのはちょっと自慢。
さすがに初代は僕の生まれた年に就航してるやつだから無理だけど。
お寿司屋さんやバーでの飲食を除き、船内でのお楽しみは基本無料。
出航のボンボヤージュイベントや夜のイベント(当日はピアノリサイタル)でのスパークリングワインやカクテルも無料。各所にあるティールームも無料です。さらにはお風呂やプール、ジムの使用もタダ。
まぁ、クルージング料金もそれなりのものだけど…これだけ無料サービスが充実してると、実はお得なんじゃないかという錯覚に陥ってしまいそう。






食事も美味しくて、「食のにっぽん丸」 「美味なる船」と言われるのも当然のこと。ちなみに日付が変わる寸前まで夜食の提供もあったりする。





1泊ではとても満喫しきれないクルーズ旅。
また頑張って仕事して、今度はちょっと長い航海に出たいな…と。


2019のご挨拶

新しい年が始まって、はや1週間。
本年も良いとしでありますように。

ここ数年、正月3が日には日光二荒山神社にお詣りし、松の内になんとか間に合うよう茨城の笠間稲荷に出かけるというのが恒例。
二荒山では健康長寿を祈願し、笠間稲荷では商売繁盛を願ったりする。





で、やっぱり決まったお店でざる蕎麦と蕎麦稲荷を戴くのがお約束。





「そこそこ」でいいから、今年もそれなりに元気に楽しく仕事出来るといいな(笑

プロフィール

M-ryou-Itagaki

Author:M-ryou-Itagaki
…………………
タイトルのまんま「田舎時々都会住み」を実施中。
田舎ではアウトドア系ライターとペンションのオヤジ。
街では「受動喫煙防止」と「人事労務」のコンサルタント。
田舎暮らし応援も。

最新記事
著作
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる