FC2ブログ

新入社員たち

先週今週と、いくつかの企業さんの社内を歩いている。

どこも会議室には「新入社員研修」の貼紙。

みんな、頑張れー。

僕らの頃はいわゆる「就活」の期間も短くて、どっぷり浸かったぬるま湯の学生気分のままで研修に突入。そのギャップに戸惑ってばかり。メンタルやられちゃった同期入社のやつもいたっけなぁ。


今は学生時代の半分は就活の準備期間みたいな感じになってるようだし、そのぶん心構えもしっかり出来ているのかな?

もはや70歳まで働き続けるのが当たり前っていう時代…新入社員たちにとって、先は長いね。



スポンサーサイト

ライフスタイル

平日は街で仕事

で、週末を田舎で暮らす

そんなスタイルが心地良い季節になってきた





海沿いの街と高原

両方を楽しむ暮らし

経済的にはまぁ大変なんだけど、贅沢な人生だと思う






さてさて、連休前にもうひと仕事しなくちゃね



コンサルティングチームM&Iのページ






大阪出張

昨年末に続いて大阪へ。

今回はやけに新幹線が混んでる…なぜだろ。

企業の受動喫煙対策を各地に広めたいという思いも、どこまで実現出来るかなぁ。さらには中小ベンチャーに対する評価制度の浸透も、なかなか結果には結びつかない。

さて、兎にも角にも年度末。
新年度に向けて頑張ろう。

ちなみに…
ご贔屓のお好み焼き屋さんがリニューアル中だったので、ありふれたタコ昌で我慢。ま、これも美味しいんだけどね^ ^


年度末

ついこの間新しい年になったと思っていたら、もう年度末…早いね(´ー`)


高原から街に出てくると、まるで初夏のような陽気。今年は今のところ高原でも大して雪も降らず、是非このまま春に突入していただきたいと願うばかり。

まぁ、こんな年は最後にドカっと大雪が降るってこともあるんだけど…除雪やら何やらが堪える年になったので、そいつは勘弁してもらいたい。


さて、来年度からは仕事の体制も様変わり。
上手くいくよう努力しなきゃ。


大阪出張

バタバタと大阪へと日帰り仕事。

高原の家から行くのはさすがに大変なので、神奈川の家から新横浜へ。のぞみで2時間半…こりゃやっぱり日帰りだよね。

というわけで、大阪らしさは今井のきつねうどんと土産に買った551蓬莱の豚まんだけ。

なんだかなぁ…


プロフィール

M-ryou-Itagaki

Author:M-ryou-Itagaki
…………………
タイトルのまんま「田舎時々都会住み」を実施中。
田舎ではアウトドア系ライターとペンションのオヤジ。
街では「受動喫煙防止」と「人事労務」のコンサルタント。
田舎暮らし応援も。

最新記事
著作
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる