FC2ブログ

梅雨の晴れ間

真っ青な空

大好きな青空だよ





部屋の窓もドアも全部開けはなち、空気を入れ替えて布団も干さなくちゃ

こんないい天気なのに、今日は原稿の締切り

うーん…PCに向かおうか






スポンサーサイト



梅雨間近

昔っから雨の日は嫌い

だから、梅雨ってちょっとキツい季節だったりもする

傘をさして元町の裏通り

こっちは観光客もあまり歩いてないから好きだな






そういえば…霧笛楼のお菓子、お中元で買わなくちゃ




ミニトレッキング

梅雨が来る前に…と、家から歩いて行けるちょっとしたハイキングコースへ。

だいぶ前に歩いてはいるけれど、コース不明瞭なところなど確認しないとね。





玄関からぐるっとまわって、また玄関に戻るまで5時間弱。
もちろん途中で休憩したりムービー撮ったりしてるわけで、実質3時間くらいの歩行時間かな。


新入社員たち

先週今週と、いくつかの企業さんの社内を歩いている。

どこも会議室には「新入社員研修」の貼紙。

みんな、頑張れー。

僕らの頃はいわゆる「就活」の期間も短くて、どっぷり浸かったぬるま湯の学生気分のままで研修に突入。そのギャップに戸惑ってばかり。メンタルやられちゃった同期入社のやつもいたっけなぁ。


今は学生時代の半分は就活の準備期間みたいな感じになってるようだし、そのぶん心構えもしっかり出来ているのかな?

もはや70歳まで働き続けるのが当たり前っていう時代…新入社員たちにとって、先は長いね。



ライフスタイル

平日は街で仕事

で、週末を田舎で暮らす

そんなスタイルが心地良い季節になってきた





海沿いの街と高原

両方を楽しむ暮らし

経済的にはまぁ大変なんだけど、贅沢な人生だと思う






さてさて、連休前にもうひと仕事しなくちゃね



コンサルティングチームM&Iのページ






プロフィール

M-ryou-Itagaki

Author:M-ryou-Itagaki
…………………
タイトルのまんま「田舎時々都会住み」を実施中。
田舎ではアウトドア系ライターとペンションのオヤジ。
街では「受動喫煙防止」と「人事労務」のコンサルタント。
田舎暮らし応援も。

最新記事
著作
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる